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■--ドメインが反映されません
>>> packy    [mail]   [home]      .. 2009年06月11日 01:59   No.[2415001]

http://dummyk.myspace1.nazca.co.jp/
上記URLで契約していますが、契約更新が遅れていた間にドメインが反映されなくなりました。ドメイン管理で一旦仮ページを表示させたあと、ナスカの契約更新を行い、ドメイン設定を行いましたが、48時間を経過してもいまだにドメインでは表示されない状況です。
このままではドメインを所持している意味がないので、他社サーバーを契約して乗り換えるしかありません。ナスカでのドメイン表示可否(改善)および中途解約の場合の返金の可否をお尋ねしたく思います。よろしくお願いします。


>>> webmaster          .. 2009年06月12日 11:38   No.[2415002]
当方にて確認しましたところ、
http://www.dummy-k.com/
のアクセスにて
http://dummyk.myspace1.nazca.co.jp/
が無事表示されておりますので、ご確認下さい。


>>> packy    [mail]   [home]   .. 2009年06月12日 17:31   No.[2415003]
回答ありがとうございます。ケータイからのアクセスでは無事見れましたが、自宅のパソコンでは相変わらずアクセス不能です。もしかすると、先月から導入したB-fletsのせいではと思い、接続診断を実行したところ、プロバイダのカタログに問題があると表示されました。修正〜再起動をしましたが、結局このドメインだけが表示されない状態は続いています。他社への乗換えを検討します。もしテスト期間中にドメインが表示されたときは解約したいのですが、返金は可能ですか?
#お忙しいこととは存じますが、メールでの回答を希望します。

●使用しているOS及びバージョン:Windows XP Home Edition SP3
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE7
●使用しているCPUの種類:AMD athlon(tm) XP2400+1.99GHz
●使用しているメモリの容量:736MB
●使用しているプロバイダ:plala
●使用している回線速度:B-flets マンション(100M共有)
●表示されるエラーメッセージ及び現象:Internet Explorer ではこのページは表示できません
●問題解決のために試してみた事:「接続の問題を診断」


>>> webmaster          .. 2009年06月13日 20:38   No.[2415004]
可能性としては、お使いのPCブラウザのキャッシュが破損している、DNSが古いといったケースが考えられます。
参考資料
http://www.janis.or.jp/service/roming/dup-dos.html
http://www.nazca.co.jp/main-data/support/cache.html

なお、お客様側の都合によるサービス停止につきましては、残念ながら返金対応は行っておりません。(そういった確認のための試用期間は既に7日間設けており、その間にお支払い頂いた場合はサービスを試用頂いてご納得頂けているものと判断しております)

いずれにせよ「本来の状態に戻せば見られる、他の環境からは問題無い状況」であることを前提に、色々と試してみて頂けますでしょうか。


>>> packy          .. 2009年06月19日 20:49   No.[2415005]
いろいろとありがとうございました。ひとまずご報告です。
・同居人のパソコンからもアクセス不能
・プロバイダからも「DNS設定の見直し」の回答
・ドメイン業者からは「ご利用中のサーバ業者様において、ドメインの接続が
行なえないよう、DNS設定(ドメインとサーバの紐付け設定)を解除されていたことが考えられます。」との回答
・他サーバーを契約後、DNS設定をしたら問題なく接続できた
御社の言う「本来の状態に戻せば」の意味はなんだったんでしょうか。また、契約更新なのに「試用期間」を回答されるのはいかがなものかと思います。返金はされないとのことなので、契約期間は相応の用途に使わせていただきます。


>>> webmaster          .. 2009年06月19日 23:06   No.[2415006]
1:そちらでお使いのケータイからは見れたとのこと
2:前回問い合わせ頂いた時点で弊社の回線(Bフレッツ+プロバイダのIIJ、USENの光、
イーモバイルの3種類)からアクセスしたところでは、問題なくドメインが表示されていたこと
3:同居人の方のPCも同じ回線をお使いで表示されないとのこと
4:仮に弊社がドメインとサーバの紐付け設定を解除したのであれば、そちらのケータイでも
見れませんし、弊社の3社の回線からも見れなくなります。

以上から考察するに、やはりお使いのプロバイダ側のDNS参照更新がなされていなかった可能性が高く、他社サーバを契約したら見れた、ということですので、これによってDNSの流し直しが発生して、それをお使いのプロバイダが参照されたと思われます。

本来の状態に戻すというのはドメインを取得されたサービスの管理画面上から
DNSを流し直してプロバイダ側にドメインの参照を更新頂くのが確実なのですが、お使いの環境によりけりなので、ドメインを取得された業者またはプロバイダにお問い合わせ頂くほかないのが現状です。
(弊社側ではこれといった作業を行う部分はないため、この程度のアドバイスしか出来ず申し訳ないのですが)


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