●障害情報&サーバメンテナンス情報
●障害情報&サーバメンテナンス情報
マーフィーの法則ではありませんが、トラブル時は連続して問題発生することが多いので恐縮です・・・。
逐次問題点を検証&改善進めてゆきますので、当ページにてリアルタイムな報告を致します。
メニューに戻る

●進行状況 完了
●実施日時 2005年4月7日 AM2:30〜AM9:00
●問題ご報告 データベース整理、ログ整理、HDDメンテナンス
●該当ドメイン dl.nazca.co.jp
●改善

2005.4.7 AM9:30
もうちょっと時間かかります。12:00頃までお待ち下さい。

2005.4.7 AM12:30
作業完了しました。




●進行状況 完了
●実施日時 2005.4.3 AM0:50〜AM2:30
●問題ご報告 サーバメンテナンス
●該当ドメイン web1.nazca.co.jp
●改善

2005.4.3 AM0:50
HDDの不調のため、物理メンテナンス中です。

2005.4.3 AM2:30
原因わかりました。動画ファイルを画像に偽装埋め込みし、大量にダウンロードさせているサイトがありましたので即時削除しました。
サーバログは常時取得していますので、不正サイトは即対応をかけます。



●進行状況 完了
●実施日時 2005.3.20 AM0:00〜
●問題ご報告 サーバメンテナンス
●該当ドメイン counter.nazca.co.jp
●改善

2005.3.20 AM0:00
カウンタのユーザー管理データベースファイルが破損したようです。ただいま復旧作業に取りかかっておりますので暫くお待ち下さい。

2005.3.20 AM3:30
復旧完了しました。



●進行状況 完了
●実施日時 2005.3.4 AM3:00〜2005.3.17 AM3:00
●問題ご報告 サーバメンテナンス
●該当ドメイン web1.nazca.co.jp
●改善

今回のメンテナンスは、システムの稼働をリアルタイムに確認しながら重たくなっている箇所を検証し、適切な動作に切り替えるというものですので、新規登録を停止している以外、特にご利用上の問題はありません。
まれにサーバ再起動を行いますが、利用の少ない時間帯を選んで実施します。

データ検証及び調整完了まで数日を要しますので、告知事項ありましたら、こちらに記載致します。

2005.3.17 AM3:00
大変お待たせ致しました。作業完了しましたので、新規登録を再開致します。
サーバを稼働させながら、破損ファイルの検証や不良データの削除などを進めており、日々の運用につきましては、ほぼノンストップでサーバメンテナンスに成功致しました。