[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--ネットワークドライブへのアクセスが非常に遅い
>>> takumi             .. 2005年11月09日 10:53   No.[128001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:SOTEC
●使用しているOS及びバージョン:Windows2000 SP4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:Celeron
●使用しているメモリの容量:128MB
●使用しているプロバイダ:OCN
●使用している回線速度:FTTH
●表示されるエラーメッセージ及び現象:ネットワークドライブのアクセスが非常に遅くなる。
●問題解決のために試してみた事:リアルタイムウィルスガードを無効

MS ACCESS2000で作成したアプリケーションで、ネットワークドライブ(BUFFALO製LinkStation)にあるデータアクセスが非常に遅くなります。
原因を切り分ける為に、一旦リアルタイムウィルスガードを無効にし、
再度アクセスすると元のアクセススピードに戻ります。
リアルタイムタイムウィルスガードを無効にせず、何か設定等はあるのでしょうか?。
ご回答お願いします。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月10日 14:43   No.[128002]
キングソフトサポートセンターです。
現在原因究明はされているものの、他でのエラーが出る可能性があるため、検証中となっております。
ご迷惑をおかけしております。


>>> takumi          .. 2005年11月10日 15:11   No.[128003]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

ご回答ありがとうございます。
検証が完了しましたら、ご連絡お待ちしております。
その間、問題となっているソフトを使用する場合は、
一旦リアルタイムウィルスガードを無効にし使用します。


>>> katumi          .. 2005年11月16日 18:51   No.[128004]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

takumiさんの症状と酷似した症状が発生しています。ネットワークドライブが(BUFFALO製TeraStation)の違いだけです。まだ対応策は無いのでしょうか?


>>> takashi          .. 2006年01月17日 09:04   No.[128005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:DELL Dimension4100
●使用しているOS及びバージョン: Windows2000 SP4
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0 SP1
●使用しているCPUの種類:PentiumIII (866Mhz)
●使用しているメモリの容量:384MB
●使用しているプロバイダ:Synapse.ne.jp
●使用している回線速度:FTTH 100Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

同じくAccess2000でのリンクデータへのアクセスが遅くなります。1秒くらいの起動が10秒くらいかかる感じです。
データは Linuxサーバ上のデータ(Redhat Linux9+Samba)へのアクセスです。
せめてエリア指定(例えばIPアドレス範囲とか)でのチェック除外機能とかがあれば対応できるのですが。


>>> ootsuki    [mail]      .. 2006年01月24日 15:14   No.[128006]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:windowsxp sp2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

同様に、サーバー上のJETデータベースにクライアントからアクセスする業務ソフト全てにおいて、異常に処理スピードが低下します。以前はシマンテック社のノートンを使用しておりましたが、このような現象はありませんでした。社内のアンチウイルスソフトをキングソフトに乗り換えを考えておりますが、社内ソフトでこのパターンを使用した業務ソフトが多い為、乗り換えを躊躇しております。早い対処を希望します。


>>> kazz    [mail]      .. 2006年06月03日 20:12   No.[128007]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:windows XP sp2
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

同じくMS Accessからのリモートデータベースへのアクセスが非常に遅くなります。
症状は書き込まれている皆さんと同じです。
早急な対応を望みます。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。