[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--オプティカルマウス付属のソフトをインストール後・・・
>>> matsu    [mail]         .. 2005年11月10日 12:54   No.[130001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC Me MY25X/R-E
●使用しているOS及びバージョン:Winxp Pro SP1
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0
●使用しているCPUの種類:Celeron2.5Mhz
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:nifty
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
ロジクールオプティカルマウス付属のソフトをインストール後、
PCを起動する度、ウェブページセキュリティースキャンに引っ掛かる。
禁止しますか?の問に「いいえ」で答えても、PC起動するたびに引っ掛かります。
●問題解決のために試してみた事:
Logicool Desktop Messengerをアンインストールすると症状が出ない。
【詳細内容】

logocool cordless clik!plus optical Mouse

ウェブページセキュリチィースキャン

アクセスしたサイト中に危険なコードを発見しました。このスクリプトの実行を禁止しますか?


このサイトのスクリプトは以下の行為があります:
>> レジストリテーブルを変更

PCを起動する度、引っ掛かるのではちょっと面倒です。
対応策はありませんか?



>>> kato          .. 2005年12月08日 23:57   No.[130002]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:富士通、東芝、NEC他
●使用しているOS及びバージョン:XP Pro SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0他

・全く同じ問題で困っています。

・顧客にLogiCoolの「Click! Optical Mouse」をキャンペーン商品として
配ったのですが、その中の数人からウィルス検知のようなメッセージが出ると
言われました。
・調べてみると、どのパソコンもキングソフトのウィルスセキュリティが
入っていました。
・マウスのドライバソフトかキングソフトのどちらかを
アンインストールすれば、(当然)警告は出なくなります。

ロジクールのほうが良くない気がしていましたが、
いつまでもNo.[886] に回答されていませんので、
キングソフトにやましい所があるのではと推測されますが、
いかがでしょうか?



>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年12月09日 13:15   No.[130003]
キングソフト サポートセンターです。
現在調査中でございます。
判明次第、アップデートにて対応させていただきます。



>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年12月09日 14:42   No.[130004]
キングソフト サポートセンターです。
お手数ですが、
>ウィルス検知のようなメッセージが出ると言われました。
とありますが、具体的にどのようなメッセージが出ているか、お教えください。
適切なご回答が出来ますので、よろしくお願いします。


>>> kobakoba45    [mail]      .. 2006年01月08日 11:10   No.[130005]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:PCG-Z505R/GK
●使用しているOS及びバージョン:WIN2k SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE
●使用しているCPUの種類:P3 850MHz
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

私も全く同じ問題です。メッセージ内容は[matsu]さんのメッセージ

***以下、メッセージです。

アクセスしたサイト中に危険なコードを発見しました。このスクリプトの実行を禁止しますか?
このサイトのスクリプトは以下の行為があります:
>> レジストリテーブルを変更

***ここまで。

現状、セキュリティーソフト側のどの設定をしても起動時に必ず表示されます。対象のソフトは[BackWeb-8876480]でlogcoolのマウスドライバーソフトのプログラムです。

早急に対応していただけるように希望いたします。

よろしくお願い申し上げます。


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2006年01月08日 18:04   No.[130006]
キングソフト サポートセンターです。

大変申し訳ございませんが、マウスの機種をお教えいただけますでしょうか。


>>> rukia    [mail]      .. 2006年02月09日 20:09   No.[130007]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC pc-lg13mlvg6cwmzdaz
●使用しているOS及びバージョン:XP home Edition
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE
●使用しているCPUの種類:インテルceleron M 350j
●使用しているメモリの容量:768
●使用しているプロバイダ:biglobe
●使用している回線速度:3M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

スキャンした後「危険なコードが発見されました」と表示されました。2回スキャンした後また出たのですが、これはなんとかならないんですか?危険なコードが出たらどのように対処したらいいんですか?



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。