[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--iTunes misic store へ接続できなくなりました
>>> たけし             .. 2005年11月13日 22:54   No.[137001]

●使用しているOS及びバージョン:Win XP Home SP2

●表示されるエラーメッセージ及び現象:
iTunes上でmusic store を選択した場合に「music storeに接続できません。ネットワーク接続の確認をおこなってください」と表示される。

●問題解決のために試してみた事:
KISのアンインストール -> 変化なし
KISの再インストール -> 変化なし
KISの再アンインストール -> 変化なし
flash プレイヤーの再インストール -> 変化なし

上記に概要を書きましたが、再度詳細を説明させていただきます。iTunes関係の既知問題を探し出せませんでしたので、私の環境に特化した問題かもしれませんが、もし皆様で同様な問題を解決されたかたがいらっしゃれば、解決方法をお教え頂けると幸いです。

KISインストール前に、ノートンのセキュリティソフトを使用しており、iTunesを含め、ネットワークを使用するアプリは問題なく使用していました。

ノートンをアンインストールし、KISをインストールしました。問題なくインストール、アップデートが完了し、数日間はweb、mail等、問題なく使用していました。インストール後、初めてITunesにてmusic storeにアクセスを試みた際に。上記のようなエラーにて接続することができませんでした。

PFWの設定ではiTunesは許可されており、KISのアップグレードを行いましたが解決されません。他のネットワークを使用するアプリには問題がなく、ネットワーク全体の問題ではありません。

上記の手順で解決を試みましたが、問題は継続されたままです。flash関係に問題が発生する場合があるとの記事をみましたので、flashの再インストールを行いました(iTunesでflashを使用しているかは分かりませんでしたが・・・)。

解決方法、ヒント等お教え頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月14日 21:16   No.[137002]
キングソフト サポートセンターです。
パーソナルファイアウォールの適応ルールにてiTunesが許可になっているかご確認ください。
もし、拒否になっている場合は、許可に設定しいてください。


>>> たけし          .. 2005年11月14日 23:51   No.[137003]
初回投稿時に書かさせていただきましたが、PFW(パーソナルファイヤーウォール)の設定ではiTunesは許可されております。KISのアンインストール後にWindowsファイヤーウォールの設定を無効にしても同様です。

キングソフトサポートセンター様、
擬似環境での再現試験等、行っていただくことは不可能なのでしょうか?

iTunesを使用しているKISユーザ様、
私と同じような問題は発生していないでしょうか?

大変困っております。一般的な解決策でも構いませんので、お知恵をお貸しいただける方、よろしくお願いいたします。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年11月15日 09:32   No.[137004]
キングソフト サポートセンターです。
こちらでは、再現できておらず、数台のPCにて同様の症状が確認できませんでした。
インストールやアンインストール作業の影響により突発的に起こった可能性もございます。

一度こちらのURLをご参考にしていただけますでしょうか。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja


>>> marusa99       [home]   .. 2007年08月20日 18:20   No.[137005]
超亀レスですが、最近同様にiTunes Storeに接続できない事例を経験しましたので
ご参考までに書き込みます。

この方の場合、ノートンインストール時には問題なく、KISのインストール時に
発生したとのことなので該当しない可能性が高いのですが・・・

意外な落とし穴として、プロバイダが標準設定しているパケットフィルタに
引っかかっている場合があります。典型例としては、「ぷらら」の
「ネットバリア・ベーシック」が設定されている場合です。

契約時に、暗黙のうちに設定されていることがありますので、もし
「メール・ホームページは見られるのに、iTunes Storeにはつながらない」
場合は一度ご確認ください。
フィルタ設定の確認、変更ページは
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/
です。

このあたりのことを一通りBlogに書きました。
ご参考になれば幸いです。
http://ameblo.jp/marusa99/entry-10039513677.html



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。