[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--アップデートについて
>>> shun             .. 2005年12月02日 14:28   No.[164001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Win ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:ADSL 8M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

アップデートに大変時間がかかります。
1時間30分以上やっていますが未だに終わりません。
アップデートが進んでいるのは進んでいるようなのですが、
10秒に1回くらいしか通信がされていないようです。
過去ログに同じ質問があったのを見たのですが、
明確な改善方法がよくわかりませんでした。
まだこの問題の詳しい解決方法はないのでしょうか?


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2005年12月03日 21:06   No.[164002]
キングソフトサポートセンターです。
一度アンインストールしていただき、下記のぺージよりインストーラーをダウンロードしていただき、再度インストールしてください。
再起動後により通常どおりアップデートできるかと思います。

No.[833]
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1&no=33&oldlogno=&word=


>>> shun          .. 2005年12月04日 10:25   No.[164003]
紹介してもらったページはたくさんの書き込みがありわかりません。
No.いくつの書き込みですか?


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年12月05日 15:54   No.[164004]
キングソフト サポートセンターです。

現在オフラインアップデートの準備を進めております。
近々にも、弊社HPにて公開予定です。
取り急ぎではございいますが、下記URLより10/31までのアップデート内容を収めたインストーラーをダウンロードしインストールしていただければと思います。
http://is.kingsoft.jp/support/kis2006_051031.exe
※なお、現在インストールされているものを一度アンインストールした後、新しくダウンロードされたものをインストールしてください。

よろしくお願いします。


>>> キングソフト サポートセンター        [home]   .. 2005年12月07日 18:20   No.[164005]
キングソフト サポートセンターです。

お待たせしておりました、オフラインアップデートをリリースいたしました。
下記のURLよりダウンロードいただき、アップデートを行ってください。
よろしくお願いします。

http://is.kingsoft.jp/download/


>>> おやじ7号          .. 2005年12月17日 12:21   No.[164006]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:Win ME
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6
●使用しているCPUの種類:AMD ATHRON
●使用しているメモリの容量:128MB
●使用しているプロバイダ:YAHOO
●使用している回線速度:ADSL 8Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

アップデートファイルのダウンロードスピードについて
カスタムアップデートで5つのサーバーの反応時間はいずれも0.05〜0.06秒ですが
アップデートのファイルダウンロード(DL)スピード(SP)が非常に遅いです。
オフラインアップデートファイルのDLSPは6MBで約10秒でした。
当方の環境はどのサイトでもだいたい600〜800kb/sです。

私はフリー版のAVG7+ZONEALARMを2年使用後の乗り換えですが
AVGでのアップデートはほぼ毎日更新され、ファイルサイズ6MB程度であれば、やはり10秒で完了します。2年間使用しウィルスの感染及びポートアタックも全て防御してくれて何も問題はありませんでした
(問題は英語表記のみで慣れればそんなに問題ではありませんが・・・)

こんなに遅いとリアルタイムに出現するウィルスに対応できないと思いますが。
(500KbをDLするのに7分も必要)
元の環境に戻そうか検討中です。
既にインストールしている約60万人のユーザーが一斉にアップデートして
いるのでしょうか?オフラインアップデートファイルと同じサーバーにおけば
もっと早くDLできるのでしょうか?
確かに他社より格安ではありますが満足できません。中国人は心は広いので
待てるのかもしれませんが、せっかちな日本人としては待てませんし、
格安でも購入は難しいです。

キングソフト様 
もう少しなんとかならないでしょうか?


>>> kuromame          .. 2005年12月20日 10:53   No.[164007]
おやじ7号さん こちらを見て下さい。
http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?action=view&disppage=4&no=47&oldlogno=&word=

Meも含めた98系はネットワーク関係の設定をいじると、ダウンロードが引っかかりますので不便でもデフォルト値に戻して下さい。
私はWin98SEなので、元の遅い設定で我慢しています。

キングソフト様 
この件はいつになったら解決するんですか?


>>> おやじ7号          .. 2005年12月24日 21:18   No.[164008]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

kuromameさん ありがとうございます! 以前 「窓の手」を使い ”RWIN”の設定値を ”256960”にしており デフォルトの”1540”に戻すことで
アップデートの時間があっという間に終わることができるようになりました。
ADSL8Mbpsを使用し約7Mbpsあったのが0.8Mbpsまで落ち、かなり遅くなりました。キングソフトに対し納得できませんが、今後の改良に期待し、しばらくは
遅い環境でつかおうと思います。

kuromameさん  PXA260さん(No.[170]) どうもありがとう ございました。


>>> getback          .. 2006年06月30日 11:01   No.[164009]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:NEC PC-LW45H23DR
●使用しているOS及びバージョン:Windows98SE
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE5.5
●使用しているCPUの種類:セレロン400MHz
●使用しているメモリの容量:256MB
●使用しているプロバイダ:BBIQ光
●使用している回線速度:100Mdps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:なし
●問題解決のために試してみた事:何を試せばよいのか分かりません

僕の環境でもアップデートファイルの更新が異常に遅いです。
No.[1737]とNo.[1785]で、サーバーの増強とエンジンを改良及びアップデートされたそうですが、数日前からダウンロードが異常に遅いです。

本日のダウンロードサイズ7.15MB程度(Kav00373.dat(6.45MB)+KAEDaily.DAT(781KB))を更新するだけで1時間40分掛かりました。

表示されたURLを、直接ブラウザに打ち込み、ダウンロードしたところ、
Kav00373.dat(6.45MB)を26秒
KAEDaily.DAT(781KB)を3秒
でダウンロード出来ましたので、自分の環境のせいではないと思います。

これはサーバーの混雑ではなく、プログラム上の不具合ではないでしょうか?
キングソフト様の改善を願います。


>>> エル          .. 2006年07月01日 23:00   No.[164010]
今日アップグレードしたらoutlook Expressやインターネットエクスプローラが使えなくなりました。再起動したら直ったのですが、アップデートによる障害がたまにあるようです。


>>> 2N3055          .. 2006年07月06日 10:20   No.[164011]
キングソフト サポートセンター 様
プロキシ越えでアップデートできないのでいつもオフラインアップデートをしています
[K6J060703]のアップデートを実行すると[すでにアップデートサービスの有効期限が切れています。標準版を購入下さい。]というメッセージが出てアップデート出来ません
尚有効期限は2006年10月18日です
アップデートの方法をお教え下さい


>>> キングソフト サポートセンター          .. 2006年07月11日 17:12   No.[164012]
キングソフト サポートセンター

本日7/11に最新のオフラインアップデートパターンファイルをアップしました。
こちらをお試しください。


>>> 2N3055          .. 2006年07月12日 10:52   No.[164013]
キングソフト サポートセンター 様

>本日7/11に最新のオフラインアップデートパターンファイルをアップしました。

貴キングソフト ホームページの中に7/11-10:50現在[K6J060711]が有りません
何処にあるのでしょうか?


>>> おやじ7号          .. 2006年10月18日 23:03   No.[164014]
WIN MEにKIS2007をインストール後のアップデート時間

昨年12月からアップデート時間短縮の為に
「窓の手」にて ”RWIN”の設定値を ”256960”⇒デフォルトの”1540”に戻していましたが、今回KIS2007をインストールし、”RWIN”の設定値を ”256960”に戻すと アップデート時間が一瞬で完了(3秒以内)するようになりました。WinME御使用の方 一度試してください。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。