[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--KavPFWのエラー
>>> gazan             .. 2006年02月12日 12:23   No.[241001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir v2.30
●使用しているCPUの種類:CeleronD 2.53Ghz
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:webしずおか
●使用している回線速度:24M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
【KavPFW】
【Error3:サービスがスタートすることをご確認ください。】
【プログラム初期化が失敗しました Errorcode:8】

●問題解決のために試してみた事:リブート

起動時に、上記のメッセージが出るようになりました…


>>> 最近使い始めたユーザー          .. 2006年02月12日 14:50   No.[241002]
うちでもたまに出ますよ。
(毎回出るわけではなく4〜5回に1回くらいですけど)

一度ログオフしてからすぐにログオンしなおせば、今のところ問題無しです。


●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:WinXP Home SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:unDonut(13test10) IE(6SP2) Firefox(1.5.0.1)
●使用しているCPUの種類:Athlon XP 3100+
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:Yahoo BB
●使用している回線速度:8M (実効速度2Mbps)
●問題解決のために試してみた事:再ログオン


>>> HIDE    [mail]      .. 2006年02月14日 14:58   No.[241003]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:ソーテック G4170AV
●使用しているOS及びバージョン:WinXP Home SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Sleipnir1.66
●使用しているCPUの種類:Pentium4 1.7GHz
●使用しているメモリの容量:512MB
●使用しているプロバイダ:ぷらら
●使用している回線速度:12M(実測2.5M)
●表示されるエラーメッセージ及び現象:上記と同じ
●問題解決のために試してみた事:特に無し、ファイアーウォールを直接起動

同様の現象が起きています。
うちも時々です。

アンチウィルスの方はスタートアップで起動しますが、
メッセージが出た時は、ファイアーウォールは起動していないので、
ファイヤーウォールの不具合では無いでしょうか?
直接起動すれば、問題なく起動しますが。



>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年02月15日 11:16   No.[241004]
キングソフトサポートセンターです。
大変申し訳ございませんが、アンインストール後再度インストールしてください。


>>> KAZU          .. 2006年03月08日 21:56   No.[241005]
全く同じ状況です。
↑の通りにアンインストール後再度インストールしましたが、全く改善されません。

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:


>>> kocha          .. 2006年03月10日 19:10   No.[241006]
3月9日から同様の症状が起動する毎に出るようになりましたが、
3月10日のアップデート以降症状が出なくなりました。
また出るかも…。

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:WindowsXP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

残念ながら、3月11日になったら、また症状が出始めました。


>>> Th!rD          .. 2006年03月27日 20:42   No.[241007]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
『山田オルタナティブ』について検索しましたところ、
KPFW.exeを終了させるとのこと。
症状として、同様にKPFW.exeが起動していないようですので、
127.0.0.1:80
127.0.0.1:8080
127.0.0.1:8000
など、自分のLAN内を確認されてもいいかもしれません。
知り合いのPCでも、同様エラーがありましたので、確認してみます。



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。