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なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--完全スキャンできない(2006)
>>> 雅要             .. 2006年12月01日 02:31   No.[523001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:Win2k
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE、Firefox
●使用しているCPUの種類:Athlon64 3200+
●使用しているメモリの容量:512
●使用しているプロバイダ:フレッツ
●使用している回線速度:ADSL
●表示されるエラーメッセージ及び現象:完全スキャンやパス指定でスキャンしても、メモリースキャンはするのですが、各ファイルのスキャンがいつも途中で終わって「完了」と出てしまいます。(ファイル数として少ないと19、多くても3000以下)
一度Antivirus2006等を再インストールしたのですが、同じ状態です。
これでは全ファイルがスキャンされないので大丈夫かと心配です。
(ウイルスガード等は正常に起動しています。FWも。)

ご教授お願いいたします。


>>> まさっち          .. 2006年12月01日 15:49   No.[523002]
セーフモードにして

ウィルスチェックはどうですか?


>>> 雅要          .. 2006年12月02日 11:12   No.[523003]
>まさっちさん
ご回答ありがとうございます。

セーフモードにて「クイック」からの完全スキャン、高速スキャン、共に途中で終了してしまいました。(「パス指定」でも同様でした)
しかし、上部の「タスク→フォルダをスキャン」からだとすべてスキャンできました。
(感染ファイルなしでした)

通常モードで起動した場合も、タスクからフォルダをスキャンするとすべてスキャンできるようです。

アンチウイルスのソフトがおかしいのでしょうか。
引き続きご教示お願いいたします。


>>> まさっち          .. 2006年12月02日 21:16   No.[523004]
うーん

試せること・・・・

・KIS2007にしてみる
・常駐プログラムとかあれば、ちょっと手間かも知れませんが、すべて無い状態で試して見るのも有り。かな。。
>上部の「タスク→フォルダをスキャン」からだとすべてスキャンできました。(なので常駐プログラムは関係ないかも知れませんが。切り分けとして・・)

>感染ファイルなしでした
一安心ですね。


>>> KingsoftInternetSecurity2007使用者          .. 2006年12月03日 08:11   No.[523005]
雅要さん同様こちらも同じことがありました。
完全スキャン、高速スキャン、共に途中で終了してしまうため、
まさっちさんのKIS2007にしてみたところ直りました。
雅要さんもKIS2007にしたらどうですか?


>>> くに          .. 2006年12月23日 00:41   No.[523006]
はじめまして。私も二台のマシンで再現しました。
同様の症状でした。
過去スレにも一回出てましたのでそちらを見て対応しました。↓

http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode=res&thno=459

11月初めの頃ですが。
で2006+、2007とそれぞれ入れ替えて見ましたら直りました。

もし、2006のバグだとすると、まだ現在も知らずに使っている人もいると思います。とくにスキャン後シャットダウンする設定だと、気づかないですよ。
私がそうでした。
たまたまログをみてみたらスキャンファイルが少ないのに気づいて分かったわけですが。

この件が再現性が高いのなら、早急に対応すべきだと思いますが。


>>> 雅要          .. 2006年12月25日 05:24   No.[523007]
フォルダスキャンでスキャンできたと安心(?)して掲示板から遠ざかっていました。
申し訳ありません。

>まさっち様、KingsoftInternetSecurity2007使用者様、くに様
現在お財布状況がと〜っても厳しいので、期限が切れるまではコレでいこうと思っています。
以前はちゃんと全部スキャンできていたのに、いつのまにか・・・でした。バグなんでしょうか。

別スレにもありますが、当方のも12/11付けでアップデートが止まっていました。(ココ見るまで気付いてませんでした^^;)

今後もこんな調子だったら・・・KIS2007or他社への切替を検討いたします。

ご教授頂いた皆様、本当にありがとうございました。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年12月26日 16:09   No.[523008]
こちらの問題を解決するため、下記のツールのログを弊社サポート宛にお送り頂けますでしょうか。
お手数おかけ致しますがよろしくお願いします。

1.下記のURLから情報取得KISツールをダウンロード
http://210.188.221.7/kis2007/GetFileVer.EXE

2.ダウンロードしたツールをCドライブのprogram filesのkingsoftに移動
3.ツールを起動しログを保存
4.保存したログを弊社サポート宛に送付
検体募集よりお送り頂けます。
http://www.kingsoft.jp/support/is/kentai.htm

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


>>> キングソフトサポートセンター          .. 2006年12月26日 16:10   No.[523009]
こちらの問題を解決するため、下記のツールのログを弊社サポート宛にお送り頂けますでしょうか。
お手数おかけ致しますがよろしくお願いします。

1.下記のURLから情報取得KISツールをダウンロード
http://210.188.221.7/kis2007/GetFileVer.EXE

2.ダウンロードしたツールをCドライブのprogram filesのkingsoftに移動
3.ツールを起動しログを保存
4.保存したログを弊社サポート宛に送付
検体募集よりお送り頂けます。
http://www.kingsoft.jp/support/is/kentai.htm

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


>>> 雅要          .. 2006年12月29日 23:03   No.[523010]
>キングソフトサポートセンター様
書き込みありがとうございます。
さきほどログを送信いたしました。

なお、手動でアップデートしましたら最新のバージョンにアップデートできました。
(現在のバージョン:2006.12.29.17)
完全スキャンできない症状はそのまま続いています。

以上、よろしくお願いいたします。


>>> shin          .. 2007年03月22日 21:57   No.[523011]
●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:
あのー3ヶ月経過して、まだ完全スキャンが出来ない状態なのですが一体どうなっているのでしょう。
しょうがないのでWindows Liveのウィルススキャンサービスを使っている始末です。
おまけに私が以前書いた書き込みまで消されているのは意図的なものでしょうか。

このままだと、1年の無料期間を終了した後のシリアル購入は考えてしまいます。


>>> ドラえもん          .. 2007年04月04日 00:51   No.[523013]
2007で治ったという報告もありますのでアップデートをオススメします。
2006を使い続けるのに何か理由があるのであれば参考までに教えて頂きたいです。



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