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なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--皆さん確認しませんか?
>>> 皆さん確認しませんか?             .. 2007年05月23日 21:16   No.[630001]

キングソフトさん
下記の件、公開質問です。
過去に返答がないなどサポートセンターの対応が悪いようですのでこの場をお借りし公開質問といたします。

【質問】
Q1.使用許諾の中に記載している返品を希望したいがどうしたらよいか。

キングソフトインターネットセキュリティ2007 製品使用許諾書
8.返品について
本ソフトウェア製品ご購入後のお客様の都合による返品は、応じかねます。不具合、もしくはパソコンとの相性問題等で正常に動作しない場合、お買い上げ後30日以内であれば、返品することができます。それ以降の返品はできません。


Q2.製品使用許諾書内でJWordプラグイン利用規約として下記内容が謳われているため
キングソフトインターネットセキュリティ2007(以下、KIS2007) 製品使用許諾書の製品本体とJWORDは別の物と解釈できるが、KIS2007は免責事項およびサービスについての規定がなく購入・インストール段階でに告知する使用許諾にて「7.使用許諾期間」に謳われる使用の合意になりますが、その見解についてお願いします。(以下は抜粋)

-----JWordプラグイン利用規約-----
第7条(サービスの中断停止)
弊社は下記事情によりお客様への事前の承認なく本製品の使用許諾並びに本サービスの一部若しくは全部を中断または停止する場合があります。
・本サービスの運営の為のシステム保守点検。
・火災、停電、地震、その他天災等不可抗力により本サービスの運営継続が困難になった場合。
・その他の事情により弊社が本サービスの運営継続が困難であると判断した場合。

第8条(免責事項)
弊社、および提携各社は、第3条及び第7条の事由により本サービスの一部または全部が変更、中断、停止された場合をも含め、本製品の使用から生じる損害に関して、お客様の利益等に生じた損害(当該損害の発生につき弊社が予見し、また予見し得た場合をも含みます)、第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害、及びその他いかなる事情から生じる損害ついて一切責任を負いません。ただし、消費者契約法その他の法律により、本条の免責事項が無効と判断された場合であっても、弊社および提携各社が負担すべき損害賠償の範囲は、本条に記載の損害が弊社および提携各社の責に帰すべき事由により発生した場合にお客様が被った直接損害に限られるものとします。


Q3.上記により貴社のアップデートができない今回の事態および現在までの数々の不具合に対する事実上の対応についてJWORDプラグイン利用規程とはソフトウェアが違う為に責任について免責がありませんがその件についてご回答願います。

Q4.消費者が購入段階にてホームページおよび代理販売のVecterのホームページで記載されている「毎日パターンファイルを更新する」「24時間体制」「常に最新のセキュリティを保つ」と記載されている事について相違がある件についてご回答願います。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/kingsoft/
以下記載内容抜粋
 キングソフトは世界中に監視網を持ち、24時間体制でその発生を監視しています。
 そして新しいウィルスやスパイウェアを発見次第、いち早く対策ファイルを作成、1日に約3回の高い頻度でパターンファイルを更新しています。アップデートファイルは、1日約3回受信され、常に最新の状態に保つことが可能です。
 メンテナンスフリー
パターンファイルは自動的にダウンロードされ、インストールされます。お客様が操作することなく、パソコンは常に最新のセキュリティ状態を保ちます。
http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_009&header=1
http://www.kingsoft.jp/is/
以下記載内容抜粋
 キングソフトは世界中に監視網を持ち、24時間体制でその発生を監視しています。
 そして新しいウィルスやスパイウェアを発見次第、いち早く対策ファイルを作成、1日に約3回の高い頻度でパターンファイルを更新しています。アップデートファイルは、1日約3回受信され、常に最新の状態に保つことが可能です。
 メンテナンスフリー
パターンファイルは自動的にダウンロードされ、インストールされます。お客様が操作することなく、パソコンは常に最新のセキュリティ状態を保ちます。
日々のアップデートファイルの受信が無期限に行えるというものです

Q5.2007/03/17 22:00 -2007/03/18/ 11:43現在および過去に何度もアップデートができなかった件で新規購入者がインストール時に「最新のセキュリティ状態」に長時間にわたり更新できずセキュリティを守れない状況についての見解を回答を願います。
更に、その損害については上記使用許諾内での未記載により請求できるものと解釈しますがその点についても併せてご回答願います。



>>> aaaaa          .. 2007年03月20日 18:57   No.[630002]
やはり答えられないのですか。
答えられないほどのことなんですか。

こういう会社の品物ということでしょうか。

情けない。


>>> ボイン          .. 2007年03月25日 19:42   No.[630003]
こんなくだらない質問に答える会社なんてあるんでしょうか
何がしたいのかわかりませんよ


>>> ??          .. 2007年03月29日 22:25   No.[630004]
私は答えるべきだと思います。
低価格戦略の為、電話サポートがないのは仕方ないと思います。
がそのかわりこの掲示板専用にスタッフを常駐させ
不具合に対応するのがソフト会社の義務であると考えます。
キングにメールしても何日も返信がないですし。
評判わるいソースのウィルスセキュリティーですが
電話サポートはしっかりしてます。

無料期間で会社のPC何台もいれて、調子よいので買おうと思ってましたが
こんなサポートでは考えてしまいます。

キングはサポート糞といわれてもしかたないでしょう。
製品がよいだけにすごく残念です。


>>> さみ          .. 2007年03月30日 01:04   No.[630005]
どこに他社の掲示板に常駐させる企業があるのでしょうか?

メールでのみ対応しますと書いてますのでそれに納得した人だけが使用し続ければいいだけの話だと思います。

NortonやLive one careのようにウイルスと誤認してデータを削除するというような動作も起きないし動作も軽いので私はこのまま使い続けるつもりです。


>>> ??          .. 2007年03月30日 02:01   No.[630006]
>どこに他社の掲示板に常駐させる企業があるのでしょうか?
>メールでのみ対応しますと書いてますのでそれに納得した人だけが使用し続ければいいだけの話だと思います。

論点違い。ソフトの性質上、即答のサポートが必要なケースが多々考えられる製品を提供しているのだから、そのくらいのことはするべきだということ。昔の投稿にはサポートが答えてるようだが、コストがかかるとも思えなしどうしてやめたのかがわからない。

貴方のPCが調子いいなら使えばいい。調子が悪く、おまけにサポートも悪くて困ってる人が大勢いることがこの掲示板からも想像できる。ユーザー(私はお試しだが)の気持ちがキングに少しでも伝わればと思い書き込みます。


>>> 777          .. 2007年03月30日 11:32   No.[630007]
>低価格戦略の為、電話サポートがないのは仕方ないと思います。
>がそのかわりこの掲示板専用にスタッフを常駐させ
>不具合に対応するのがソフト会社の義務であると考えます。
メールサポートで不具合に対応しているでしょ^^

>キングにメールしても何日も返信がないですし。
1週間前後で返事が来ます。

ユーザー同士の助け合い掲示板にこのようなくだらない書き込みをしている暇な時間がおありならメールサポートに貴方の困っていることを聞いたらどうですか?
普通に考えてここで回等しないのはお分かりでしょう
あなたはとても見苦しいです


>>> ??          .. 2007年03月30日 18:07   No.[630008]
あなたみたいに一ユーザーが助け合い、掲示板でいろいろアドバイスされてる方がいるから、助かってる人が大勢いると思います。そんな掲示板で変な書込みして気分を悪くさせてしまったならお詫びします。
ただ更新料ゼロという試みには大変共感してますし応援もしたいという気持ちが前提での書き込みのつもりでした。
掲示板の主旨から外れてしまった書込みになってしまったのでこの件の書込みはやめることにします。お騒がせしました。


>>> 777          .. 2007年03月30日 20:44   No.[630009]
私こそ少しきつく言い過ぎました。
これからも宜しくお願い致します。


>>> 名無し          .. 2007年04月26日 22:14   No.[630010]
で、まぁだぁ〜


>>> 名無し          .. 2007年04月26日 22:15   No.[630011]
またーりしすぎじゃ・・・


>>> キングソフト株式会社          .. 2007年04月27日 20:10   No.[630012]
Q1.使用許諾の中に記載している返品を希望したいがどうしたらよいか。

キングソフトインターネットセキュリティ2007 製品使用許諾書
8.返品について
本ソフトウェア製品ご購入後のお客様の都合による返品は、応じかねます。不具合、もしくはパソコンとの相性問題等で正常に動作しない場合、お買い上げ後30日以内であれば、返品することができます。それ以降の返品はできません。


:返品可能ですので、お買い上げ価格をお知らせ下さい。
また、郵便小為替でお送りいたしますので、ご住所をお知らせ願います。


Q2.製品使用許諾書内でJWordプラグイン利用規約として下記内容が謳われているため
キングソフトインターネットセキュリティ2007(以下、KIS2007) 製品使用許諾書の製品本体とJWORDは別の物と解釈できるが、KIS2007は免責事項およびサービスについての規定がなく購入・インストール段階でに告知する使用許諾にて「7.使用許諾期間」に謳われる使用の合意になりますが、その見解についてお願いします。(以下は抜粋)

-----JWordプラグイン利用規約-----
第7条(サービスの中断停止)
弊社は下記事情によりお客様への事前の承認なく本製品の使用許諾並びに本サービスの一部若しくは全部を中断または停止する場合があります。
・本サービスの運営の為のシステム保守点検。
・火災、停電、地震、その他天災等不可抗力により本サービスの運営継続が困難になった場合。
・その他の事情により弊社が本サービスの運営継続が困難であると判断した場合。

第8条(免責事項)
弊社、および提携各社は、第3条及び第7条の事由により本サービスの一部または全部が変更、中断、停止された場合をも含め、本製品の使用から生じる損害に関して、お客様の利益等に生じた損害(当該損害の発生につき弊社が予見し、また予見し得た場合をも含みます)、第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害、及びその他いかなる事情から生じる損害ついて一切責任を負いません。ただし、消費者契約法その他の法律により、本条の免責事項が無効と判断された場合であっても、弊社および提携各社が負担すべき損害賠償の範囲は、本条に記載の損害が弊社および提携各社の責に帰すべき事由により発生した場合にお客様が被った直接損害に限られるものとします。


:以下の免責事項があります。
6.損害賠償の免責
お客様が本ソフトウェア製品を使用された結果の影響について、キングソフト株式会社は、一切の責任および業務から免れるものとします。大切なファイルは必ず、インストール前およびインストール後も頻繁にバックアップをおとり下さい。
いかなる場合にも、キングソフト株式会社の賠償責任が、本ソフトウェアのご購入代金を超えることはありません。この免責規定は、お客様が本ソフトウェアを返品された場合でも適用されます。


Q3.上記により貴社のアップデートができない今回の事態および現在までの数々の不具合に対する事実上の対応についてJWORDプラグイン利用規程とはソフトウェアが違う為に責任について免責がありませんがその件についてご回答願います。



:弊社の責任の上限は、当該製品の購入価格となります。


Q4.消費者が購入段階にてホームページおよび代理販売のVecterのホームページで記載されている「毎日パターンファイルを更新する」「24時間体制」「常に最新のセキュリティを保つ」と記載されている事について相違がある件についてご回答願います。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/kingsoft/
以下記載内容抜粋
 キングソフトは世界中に監視網を持ち、24時間体制でその発生を監視しています。
 そして新しいウィルスやスパイウェアを発見次第、いち早く対策ファイルを作成、1日に約3回の高い頻度でパターンファイルを更新しています。アップデートファイルは、1日約3回受信され、常に最新の状態に保つことが可能です。
 メンテナンスフリー
パターンファイルは自動的にダウンロードされ、インストールされます。お客様が操作することなく、パソコンは常に最新のセキュリティ状態を保ちます。
http://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft_009&header=1
http://www.kingsoft.jp/is/
以下記載内容抜粋
 キングソフトは世界中に監視網を持ち、24時間体制でその発生を監視しています。
 そして新しいウィルスやスパイウェアを発見次第、いち早く対策ファイルを作成、1日に約3回の高い頻度でパターンファイルを更新しています。アップデートファイルは、1日約3回受信され、常に最新の状態に保つことが可能です。
 メンテナンスフリー
パターンファイルは自動的にダウンロードされ、インストールされます。お客様が操作することなく、パソコンは常に最新のセキュリティ状態を保ちます。
日々のアップデートファイルの受信が無期限に行えるというものです



:これは、ご質問の意味が分かりません。具体的に、どの点が問題でしょうか。



Q5.2007/03/17 22:00 -2007/03/18/ 11:43現在および過去に何度もアップデートができなかった件で新規購入者がインストール時に「最新のセキュリティ状態」に長時間にわたり更新できずセキュリティを守れない状況についての見解を回答を願います。
更に、その損害については上記使用許諾内での未記載により請求できるものと解釈しますがその点についても併せてご回答願います。



サーバー障害等で、アップデートが一定時間出来なくなった場合におきましても、弊社がそれに対して賠償等には応じられません。ご了承ください。


>>> 02          .. 2007年04月27日 21:13   No.[630013]
いままでキングソフトの方はキングソフトサポートセンターというハンドルネームで投稿したいたのでニセモノの可能性も、


>>> webmaster    [mail]      .. 2007年04月29日 00:42   No.[630014]
>02様
IPアドレス確認致しました、キングソフトさんの書き込みで間違いないです。
当掲示板におきましては、今後の利用状況を見ながら固定ID機能なども実装検討致します。


>>> よし          .. 2007年04月29日 09:10   No.[630015]
キングさん、ここ今でも見てるんですね。
TELサポートないし、メール返信も1週間以上かかるし
困惑してる方も多いと思いますので
大変だと思いますが、ここで少しでも多く答えていただけることを期待しています。

製品は気に入っていますし、応援しています。
頑張ってください。



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なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
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