[ウィルス対策] [助け合い掲示板のトップ] [新規投稿] [無料レンタルはナスカ]


サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。




■--スキャンが出来なくなる
>>>               .. 2008年08月29日 03:06   No.[938001]

●メーカー製PCの場合、メーカー名及び型番:自作
●使用しているOS及びバージョン:XPSP3
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE7;firefox
●使用しているCPUの種類:core 2 duo e6600
●使用しているメモリの容量:4GB

右クリック Kingsoft Antivirus
でファイルやフォルダをスキャンしようとしてもスキャンが始まらない(出来ない)時があります。(全スキャンは試してませんがたぶん無理です)
私は常時起動でパソコンを使っているのですが、長時間パソコンを起動しているとスキャンできなくなります。
もちろん再起動すれば出来ます。
しかし、再起動せずに改善したいのですが方法がわかりません。
タスクマネージャからkav32.exeのプロセスを終了しようにも、アクセスが拒否されます。
実行ファイルを指定してプロセスを切り離しても、なぜかタスクマネージャ上には表示され、実際にはまだ動いています。
このトラブルはKINGSOFT Internet Security Uで起こっており、KINGSOFT Internet Securityでは起こっていません。

またKINGSOFT Internet Security Uをインストールすると、たまにLogicoolのSetPointというソフトが正常に動かずに、マウスが使えなくなることがあります。
SetPointが動かなくなった場合、通常のアンインストール作業と再インストールでは直りません。
復元ポイントまで戻れば直る時もありますが、これで直らない時はOSを再インストールしなければならないという非常に面倒な不具合です。

KINGSOFT Internet Security Uは何か問題でもあるんでしょうか?



サポート掲示板は公式掲示板に移行致しました。今後はこちらのページをご覧下さい。
なお当ページは過去ログとして残しておきますので、ご参考のほどよろしくお願い致します。
PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。