[ウィルス対策のトップページへ] [掲示板TOPに戻る] [新規投稿] [ナスカ

無料レンタルはナスカウィルス対策キングソフト助け合い掲示板過去ログ置き場>過去ログ


 ■--Thinderbird、Eudoraでメール受信できません
 キングソフト サポートセンター   2005/09/18-11:59  No.[20]
    何件か、Thinderbird、Eudoraでメール受信ができないというご報告を頂きました。ただ、当方でThinderbird1.0.6、Eudora6で試しましたが、送受信とも問題ありませんでした。
なんらかの状況が重なるとそうなると思われますが、まだ特定できておりません。
この場合、一度、以下を試していただけないでしょうか。
1.アンチウイルスソフト起動
2.ツール-設定
3.タブ「ウイルス防御設定」-「ユーザー定義」-タブ「メールモニター」
4.ボタン「高度な設定」
5.ポート設定で、SMTP,POP3を選択して「変更」
  SMTP 25 → 1025
  POP3 110 → 1110
6. 全て閉じる

他のお客様で、これで直った、というご報告をいただきましたので、
取り急ぎご連絡させていただきます。


g2   2005/09/18-21:52  No.[26]
 
    ●使用しているOS及びバージョン:XP pro SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン: IE6
●使用しているCPUの種類:Pentium4
●使用しているメモリの容量:2GB
●使用しているプロバイダ:eo
●使用している回線速度:100M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:Thunderbirdで受信できない
●問題解決のために試してみた事:
 Yahooのメールサーバーだけ、Thunderbirdで受信できません。他のサーバーはいけました。それでも、メールモニターをオフにすると、Yahooも受信できました。
 

Thunder   2005/09/18-23:17  No.[27]
 
    ●使用しているOS及びバージョン:XP SP2
●使用しているブラウザ及びバージョン:Mozilla Firefox
●使用しているCPUの種類:Pentium4
●使用しているメモリの容量:1GB
●使用しているプロバイダ:catv
●使用している回線速度:30Mbps
●表示されるエラーメッセージ及び現象:Thunderbirdで受信できない
●問題解決のために試してみた事:
うちでも、Yahooのメールサーバーだけ、Thunderbirdで受信できません。他のサーバーはいけてます。
Yahooメール受診のために都度メールモニターをオフにして、Yahooメールを受信してます。
 

Thunder   2005/09/19-08:31  No.[28]
 
    ●問題解決のために試してみた事:
ポート設定で、SMTP,POP3を選択して「変更」を再度試みてみましたところ、メールモニター起動でもYahooメールの受信が出来ました。
設定を変更したのは、ここだけです。
しばらく、このままで使ってみます。

 

秋山   2005/09/20-16:42  No.[37]
 
    ●使用しているOS及びバージョン:WinXP Pro sp2
●使用しているブラウザ及びバージョン:IE6.0.2900.2180,ForeFox1.0.6,Thunderbird1.0.6
●使用しているCPUの種類:Pentium M
●使用しているメモリの容量:512M
●使用しているプロバイダ:Yahoo
●使用している回線速度:12M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:Thunderbirdで受信できず
●問題解決のために試してみた事:上記
SMTP 25 -> 1025
POP3 110 -> 1110
の変更で受信可能となりました。なお、私もメールサーバーはYahooです。
 先ほどサポート経由で質問した者です。
 

tamachan   2005/09/20-17:34  No.[39]
 
    > SMTP 25 -> 1025
> POP3 110 -> 1110
> の変更で受信可能となりました。

実際に使っている受信のポートをKIS上の指定で変更して
受信できたということは,受信メールのウイルスチェック
をしていないということではないでしょうか。

別スレッドでSSL関連の質問を出しておりますが,1000番
をもともとのポート番号に足しても受信できません。
 

匿名希望   2005/09/24-11:04  No.[102]
 
    ●使用しているOS及びバージョン:Windows98
●使用している回線速度:ADSL 1.5M
●表示されるエラーメッセージ及び現象:メール受信時にタイムアウト
●問題解決のために試してみた事:
数MBもあるような大きなメールをOutlook Expressで受信しようとしたら、「60秒間応答しません。」というメッセージが表示された。
メールモニターがメール全体を受信してからウイルスチェックを開始して、全体のチェックが完了後にメーラーへの転送を開始しているのだろうか?古いマシンで搭載RAMが少なく、全体をメモリ上に保持するとスワップ処理で非常に遅くなる。
対策として、タイムアウト時間を最長に設定した他、それでもタイムアウトする場合はメールモニター機能を無効にして受信するようにした。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Outlook+Express+60%E7%A7%92%E9%96%93+%E5%BF%9C%E7%AD%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

 

無料レンタルはナスカウィルス対策キングソフト助け合い掲示板過去ログ置き場>過去ログ