[サポート掲示板トップへ]   新規投稿



■--書き込み速度が遅い・重い
>>> YUKA             .. 2008年06月25日 23:31   No.[2323001]

・問題が発生しているURL:http://bbs1.nazca.co.jp/8/ywaiwai/
・お使いのOS:WindowsXP
・お使いのOSのバージョン:sp2
・お使いのブラウザ:・お使いのブラウザのバージョン:Internet Explorer6.0
・CPUの種類:Pentium4
・メモリの種類と容量:2.80GHZ 508MB
・HDDの容量:176GB
・HDDの空き容量:148GB
・該当の弊社サービス:無料掲示板
・お使いのプロバイダ:DION
・お使いの回線速度:ADSL 8
・表示されるエラーメッセージ及び現象:
★アクセス速度が遅くなってるとお友達から何人もご連絡がありました・・
私も大変時間が掛かりました。
★確認画面になるのも遅く。。送信しますとエラーになるときがあります。
★ご訪問された皆さんも遅いので書き込みを止めてしまうほどです・・
以前もセキュリティー強化の為とご返答を頂いたことがありますが・・・
しかし・・改善され2日前まではスピーディに書き込みが出来ていました。
サーバー元での不都合でしょうか?
それともこのままこの速度のままの掲示板なのでしょうか?(>_<)
ご返事お願い致しますm(__)m
・問題解決のために試してみた事:


>>> cozmel    [mail]   [home]   .. 2008年06月26日 00:35   No.[2323002]
●問題のURL:http://ybbs1.nazca.co.jp/1/cozmel/index.html
●使用しているOS及びバージョン:WINDOWS XP

上記の方と全く同じ状態です。ここ数日深夜になるとこうなり、昼間は問題ありません。書き込むどころか、見ることもできない状態です。


>>> webmaster          .. 2008年06月26日 11:18   No.[2323003]
ただいまサーバログより原因を調べておりますので、数日お時間下さい。
今の時間(朝11:00頃)も重たい状況のため、特定のユーザーが不正な利用を行っている可能性がございます。


>>> webmaster          .. 2008年06月26日 13:00   No.[2323004]
不正ユーザー確認し、対応致しました。


>>> YUKA          .. 2008年06月26日 23:13   No.[2323005]
webmasterさま

速度がいつもどおりになりました
改善されました!
ありがとうございましたm(__)m


>>> cozmel    [mail]      .. 2008年07月23日 10:43   No.[2323006]
●使用しているOS及びバージョン:
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:
●問題解決のために試してみた事:

この件に関して、まず障害情報&メンテナンス掲示板に書き込んでは
いかが?と提案したものの、貴社にとって都合が悪かったのか削除されて
しまいました。見解をお聞きしたい。いくら管理を徹底したところで、
やはり100%の運営は無理だと思う。でも、まず何よりその時点での
対応状況を知らせれば利用者の不安は幾分かは減少するのでは?そのため
の障害情報掲示板だと思う。このサポート掲示板さえ見ることができない
、また見ることができても何も対応策が書かれていないこともあるので、
まずは障害状況&メンテナンス掲示板に書き込むべきだと他の方も書かれて
いました。書く予定がないのなら、最初からメンテナンスONLYの掲示板
と名称変更してはいかがか?見解をお聞きしたい。今後のこともあるので。


>>> webmaster          .. 2008年07月23日 17:08   No.[2323007]
記事を削除したというのは、ナスカWebのサービスに関する問い合わせスレに
数名が掲示板のクレームを書かれていたためスレ違いの旨で削除された件でしょうか。
http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?mode=res&thno=2331
こちらの方も同様にスレ削除された旨のクレームを書かれていますが、当掲示板を利用される際は必ず当ページTOPに記載されている利用方法をお読み頂きますようお願い申し上げます。

なお掲示板の件については、既に下記スレにて回答済みです。
http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?mode=res&thno=2332
セキュリティ対策のなされていない個人のPCが海外のスパムユーザーに乗っ取られ、弊社サーバにアタックを行っていたことから、一部のIPを規制した結果、他の一部プロバイダから接続出来ない状況があったためこちら規制を緩和することで問題解決しております。
一部プロバイダ利用者のみ一時的に発生していた問題につき、障害情報には特に記載はしておりません。


>>> cozmel    [mail]      .. 2008年07月23日 17:15   No.[2323008]

>記事を削除したというのは、ナスカWebのサービスに関する問い合わせ
>スレに数名が掲示板のクレームを書かれていたためスレ違いの旨で削除
>された件でしょうか。

 いいえ違います。丸ごと削除されたのではなく、提案部分のみ
削除されています。よくお考えになってお答え願いたい。


↓の回答は今、初めて書いてもらいましたが。事務的ではなく、できるだけわかりやすい記述を心がけてはいかがでしょうか?一部プロバイダのみに発生したと言っても、たった一人ではないはず。「障害」の定義を説明されたい。

「一部プロバイダ利用者のみ一時的に発生していた問題につき、障害情報には特に記載はしておりません。」


>>> webmaster          .. 2008年07月24日 10:26   No.[2323009]
重複スレは削除致しましたが、そちらがおっしゃるところの「当方にとって都合の悪くなる提案部分のみ削除」のように無意味な論争の種になるような対応は実施しておりません。
何をもって当方の都合が悪くなるのか良くわかりませんが、他のスレと混同されていませんでしょうか。

障害情報におきましては弊社側のハードウェア・ネットワークトラブルを中心に記載しております。
他社回線が原因の障害に関する具体的な情報については同じプロバイダでもエリアによっては見れたり見れなかったりといった問題があるなど、弊社のサポート対象外となるため非公開とさせて頂いております。
(プロバイダはセキュリティの観点から詳細のホストエリアなどの情報を当方に教えることが出来ないケースも多く、ユーザーの皆様に詳細をお知らせすること自体が物理的に困難であるため、「一部の」「一時的な」という形でお茶を濁した表記をさせて頂くことがあります)

なお、当スレもそもそもは掲示板アドバンスの遅延障害に関する問い合わせのための内容となっており、そちら様の質問自体も本来はスレ違いのため、こちらも状況を見て削除させて頂く場合がございます。

ここはあくまでも相互助け合いのための場であり、ご自身が当サービスに対して納得ゆくまでのサポート体制についての議論を行う場ではありません。

そちら様からは以前からも何度かクレーム・提案が来ておりますが、当方は出来る範囲の中で出来る限りのサポートを行っております。
それに対してサポートに納得ゆかないというお話であれば、今後は有料版の料金を値上げする、無料版も選ばれたユーザーだけ利用を認めるといった息苦しい運営を行うほかありません。

申し訳ないのですが、当方の現在の運営方針に対して「運営は無理」という発言をされる判断をお持ちでしたら、ご自身が納得行くサポートを受けられる他社のサービスをお使いになるほかないのではと思われます。

なお、弊社でも24時間365日、マンツーマンで迅速にサポート対応可能な有料のレンタルサーバ業務も行っております。
高速なサーバと専用回線をご用意しておりますので、よろしければこちらもご検討下さい。
http://nrs.nazca.co.jp/


>>> cozmel    [mail]      .. 2008年07月23日 21:15   No.[2323010]
>重複スレは削除致しましたが、そちらがおっしゃるところの
>「当方にとって都合の悪くなる提案部分」のみ削除のように
>無意味な論争の種になるような対応は実施しておりません。
>他のスレと混同されていませんでしょうか。

 いえ混同しておりません。私だけでなく同様の提案をされていた
他の方の書き込み部分も削除されていました。おそらく多数の書き込み
をご覧になっているので、きっと貴社が勘違いされているのでしょう。
今後はわかりやすく親切な対応をされた方がよろしいと思います。建設的な
提案をしているのに、訳も分からず削除されたら気分が悪いものです。

>なお、当スレもそもそもは掲示板アドバンスの遅延障害に関する問い
>合わせのための内容となっております。そちら様の質問自体も本来
>はスレ違いですので、こちらも状況を見て削除させて頂く場合がござ
>います。

 今回は遅延、障害に関してここで報告し、これに関連して提案した
までです。分が悪くなったからと言って一方的な削除はおやめください。
このやりとりを非公開にしたいのでしたら、メールでも結構です。建設的
なメールをしても全く返事がないので、仕方なくここに書いているだけで
すので。ここをご覧になっている方は私をはじめ、大半はプロの方では
ありません。ですので、障害が発生したら、まず障害&メンテナンス掲示板
に書けば少しは利用者の不安を取り除くことになるのでは?と提案した
にも関わらず、貴社にその部分のみ削除されたのです。それも複数の利用者
の書き込みにを削除されています。もう一度、よくお考えください。

 おそらく大量の書き込みを処理されているので、きっと勘違いされている
のです。メールアドレスを書き込んでいるので、削除するなら知らせるこ
とも可能ですよ。


>>> webmaster          .. 2008年07月23日 21:23   No.[2323011]
「その部分」の大元のスレはどちらのURLになりますでしょうか?

先述の通り、レンタルHPスペースの障害スレにレンタル掲示板の質問が来た部分は重複内容があるため削除致しましたが、その件でしょうか。
何度もご説明申し上げた通り、スレ違いの書き込みを除いて当方の立場がわざわざ不利になるような作業を実施することはありません。

とりあえずこのような水掛け論のやりとりは時間の無駄ですので、そちらのレスを確認のうえこの件に関する当方からの回答は以上とさせて頂きます。


>>> cozmel    [mail]      .. 2008年07月23日 21:41   No.[2323012]
>「その部分」の大元のスレはどちらのURLになりますでしょうか?

今書いています、このスレです。↓

http://www.nazca.co.jp/main-data/support-bbs/hatenaman.cgi?mode=res&thno=2323

>先述の通り、レンタルHPスペースの障害スレにレンタル掲示板の質問
>が来た部分は重複内容があるため削除致しましたが、その件でしょうか。

 私は書いておりませんので、違います。


>>> webmaster          .. 2008年07月23日 22:03   No.[2323013]
こちらのスレは当方、特に弄っておりません。
現在そちらの問い合わせにこのような形で回答を繋いでいる通り、わざわざ後に無用な議論の種になるような対応を行う必然性がありませんし、そもそも、そちらの問い合わせにある掲示板障害につきましては経緯も対応状況も別スレにて既にご説明、対応済みとなっております。

数名が同時に同じスレに書き込みを行った場合、ごくまれに同時書き込みのロック処理不良でレスの一部が破損するケースがありますが、これはレス上げ機能つき掲示板cgiの特性上、避けられない問題である旨、ご了承下さい。



▼返信フォーム▼

2011年3月より、セキュリティの堅牢な新掲示板に移行致しました。
こちらの掲示板は、過去ログ置き場としてお使い下さい。
→→ 新掲示板はこちらをクリックしてください ←←


PW:
※管理者PW、もしくはスレッド作成者のPWを入力することで、
このスレッドをロックすることができます。
No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。